ふるさと直方フォーラム

《目標スローガン》 “人とモノとカネが往来し、循環する直方と筑豊を創ろう‼”  ふるさと直方と筑豊の再生に取組む主体をふるさと直方を愛するみんなで創ろう❣

飯塚市の庄内中学校校庭にある高さ20メートルのメタセコイアの木に生徒や市民がイルミネーション飾りつけ・・・嬉しく暖かくなるニュースを見ました 2023.12.4

 なんとなく、嬉しく暖かくなるニュースを見ました。

 

飯塚市の庄内中学校の校庭にある、高さ20メートルのメタセコイアの木に、生徒や市民がイルミネーションを飾りつけ、点灯式が行われたという話です。

 学校のフェンスには生徒たちが紙などで作ったランタンおよそ1000個も飾られているということです。ランタンもいいよね~

 2年生の女子生徒が「イルミネーションの光でまちを包み、みなさんが明るく元気にすごせるといいなと思います」と話しているというのも、高齢者を喜ばせてくれます。

 だって、2年生といったら13歳か14歳でしょうから、そんな将来がたくさんある子がが、みんなのことを考えてくれているなんて、ほんとに明るい気持ちになります。


 このイルミネーションは年明けの来年の1月末まで午後6時から午後11時の間、点灯されるといことですから、皆さん、一度は見に行きましょう❣