ふるさと直方フォーラム

《目標スローガン》 “人とモノとカネが往来し、循環する直方と筑豊を創ろう‼”  ふるさと直方と筑豊の再生に取組む主体をふるさと直方を愛するみんなで創ろう❣

何も言わなくても絶対人が集まってくる遊戯施設です❣

昨年の秋11月だけど、私が応援している神戸製鋼スティーラズ対NECの試合を観戦するために、私が住んでいるアパートから車で1時間くらいにある千葉県柏市の総合公園にに行った。公園内で帰り道に見かけた児童遊戯施設。小学校入学前の子供たち50人位が遊んでいて、周りにやはり大人50人位がいた。こんな遊戯施設があると、他に何も言わなくても、絶対人が集まってくるなと痛感した。直方道の駅にも絶対、こんな施設を造りたいと思いました。

f:id:FurusatoDosouForum2015:20160221105153j:plain

f:id:FurusatoDosouForum2015:20160221104748j:plain

f:id:FurusatoDosouForum2015:20160221105253j:plain