ふるさと直方フォーラム

《目標スローガン》 “人とモノとカネが往来し、循環する直方と筑豊を創ろう‼”  ふるさと直方と筑豊の再生に取組む主体をふるさと直方を愛するみんなで創ろう❣

直方道の駅構想のイメージキャラクター3つを発表❢ 2015.4.7

続けて、直方道の駅構想のイメージキャラクター3つを発表します。作者は前と同じです。描くにあたって私からお願いしたのは、キャラクターが福智山と遠賀川・彦山川を象徴する何かを表してほしいということでした。出来上がってきたゆるキャラは、他にチューリップや菜の花までとりこんでいます。傑作に感謝して発表します。

 3つのイメージキャラクターに、福智山と遠賀川・彦山川、そしてチューリップと菜の花にちなんだ名前を暫定的に付けたいと思います。最初のは、着物に遠賀川と菜の花を取り込んでいるので、おんがな(遠賀菜)ちゃん、2番目の真ん中は、遠賀川・彦山川とチューリップを取り込んでいるので、ひこちゅー(彦チュー)ちゃん、3つ目のは、福智山を取り込んでいるので、ふくち(福智)どん、でどうでしょうか?  別の素敵な名前を思いついた人がおられたら、是非ともコメント欄から提案してください!! 採用させていただきたい名前を提案してくれた方には直方の隠れ家?とかで一番のコースメニューをご馳走させていただきますよ。

f:id:FurusatoDosouForum2015:20150407191348j:plain

f:id:FurusatoDosouForum2015:20150407191349j:plain

f:id:FurusatoDosouForum2015:20150407191350j:plain